ブロンズコレクター

特別初出走となったマイネルステルスですが今日も3着でした。
これで10戦して3着は6回目
「狙ってやっているのか?」と思いたくなります。
ただレース後の中館騎手のコメントを読むと
いつもと違って直線でパッタリ止まってしまったので
疲れがあるのではないかと指摘してます。
(そう言えば勝ち馬に直線で突き放されていたなぁ・・・)


元々ココを使って放牧に出すような話も出ていたほどなので
このまま夏休みに入るっぽいね。
出来れば勝って休養に入りたかったが仕方がないです。
秋の福島開催辺りの復帰を心待ちにすることにします。


入れ替わりでもう一頭の2歳、マイネルアベニールが函館に移動します
てっきり新潟で下ろすのかと思っていたら北海道デビュー。
牧場に何度か足を運んでいた柴山騎手の為なのかな?
パワータイプらしいので函館の洋芝も合うと思いますし
牧場の評判も良さそうなので期待してます。
目指せ札幌2歳Sと言う所でしょうか。