5→4

今日は雨模様の天功な為一日家でGC観戦でした。
馬券の方は絶不調で新潟のメインしか当たらなかった・・・
そして早くも3戦目を迎えたアルデュールのレースを見た


パドックでの気配は今までで一番良く良い具合に気合いも乗っていたので
今日こそはと思いましたが勝ち馬から0.3秒差の4着
スタートも良くすんなり先行できたけど4コーナーではやや置かれ加減になったものの
直線ではしぶとく食い下がっていたのでバテたという感じではなかった


レース内容は今までで一番良かったのでこの感じならその内順番も回ってくると思う
ただデビュー前の評価からするとホント普通の馬になってしまったなぁ・・・
まーあ元が安かったので値段相応の働きはできそうだけどね。


さて、ステルスが怪我のため北海道に戻ってしまった上にアルデュールも
今回が3戦目ってことを考えててもこのまま放牧に出る可能性が高く
一気に稼働馬が減ってしまった為
残るアベニールに頑張って貰わないといかんのだがどうなることやら・・・


函館に移動してからちょっとバタバタしてますが今週ゲート試験も合格して
札幌開幕週の芝1800Mにてデビューが有力ですが
毎年評判馬が揃うレースでありどんな馬が出てくるか楽しみでもあります
(去年はタスカータソルテが出ていたんだよね)