一歩前進と前向きに・・・

昨日のアルデュールは5着でした。
まーあ前走よりはマシにはなりましたがそれでも調教の動きからすると物足りないですね
終始追い通しで距離が短いのか?と思わせるような反応の鈍さ
内田騎手の「馬が走る気になっていない」ってコメントを読むと何とも歯がゆいですねぇ・・・
今年のラフィアン勢は昨日のアルデュールみたく
追走に手こずっている馬がとにかく多い。
縦列調教で折り合いに専念する調教ばかりやっていた弊害なのかと思えてしまう。
短距離線であのエンジンの掛かりの悪さはとにかく致命的。
レース経験を積んでいけばその内結果は出ると思いますが
後に控えている2歳馬の事を考えると憂鬱になります
アベニールの方は抑えるのに精一杯ってぐらい行きたがる性格みたいなので
大丈夫だと思いたいのですがねぇ・・・(デビューも1800Mだと思うし)


さて、1歳馬の申し込み状況ですが全然人気がないと思っていた
Mポリーヌ06がココに来て票を伸ばしてますね。
満口にはならないと思うけど後期が始まったらすぐに埋まりそうですね。