追加出資

今後の募集時の選考のためにとこれまでに勝ち上がった2歳勢をチェックしているのだが
先週勝ち上がったハーバードとレー二アはいずれも2次募集の馬なんですよね。
ここ一、二年の成績を見ると一次募集組の方が優勢だったので
一次で欲しい馬を押さえて打ち止めにした方が良いのかなぁ?
って思っていた矢先の出来事だったのでちょっと驚いてます。


最も2次は市場取引馬が中心なのでどうしても
割高になってしまうので自家生産馬の方に目がいってしまいます
今週、コスモハーティネス05の方に申し込みを済ませましたので
今年は、これにて打ち止めでしょうね。


厩舎が決まるまで待つつもりでしたがこのままだと
グリーンやキャロットの方に目がいってしまいそうで
浮気防止策として出資することにしました。
たぶんコストパフォーマンスの面ならこの馬が一番でしょう。
2歳戦から動けるAコジーン産なのでその辺も考慮しました。


今週マイネルステルスが入厩後に初時計を出しましたが
7/26 助手 美浦坂路 良 55.8 38.6 24.9 12.2 末強目
リサイトアチャーム(新馬)末強目と同入


まーあ終い重点の調教みたいだし初時計としては悪くないでしょう。
来週以降に時計が詰まってくれば大丈夫だと思いますがね。
しかし、ラフィアンの公式で載せているのは競馬ブックの提供みたいだけど
馬三郎でもらった調教内容とずいぶん違う。
時計が微妙に違ったり、強目と一杯の差なら誤差が出るのは仕方がないが
ブックの方が併せ馬となっていたのに馬三郎の方だと単走になっている
たぶんブックの方が正しいのだと思うけど
単走と併せ馬なら間違えそうがないと思うんだが・・・