セレクトセール2006

今週はセレクトセールがあったわけで注目馬やクラブ関連の馬を
チェックしているのですが一部の良血馬を除く、非社台グループ生産馬を除くと
値段がだいぶ落着いてきた印象がありますね。
サンデー亡き後の現2歳勢の成績次第は来年のセールはガラッと変わる可能性がありますね


とりあいずラフィアン関連での落札馬をチェックしてみたのですが
一歳馬
グレイスフルホークの2005 牡 鹿 アフリート グレイスフルホーク (有)千代田牧場 1,550
モスフロックスの2005 牡 栗 トワイニング モスフロックス 社台ファーム 1,400
フサイチケリーの2005 牡 芦 タニノギムレット フサイチケリー ノーザンファーム 1,600
バトントワラーの2005 牡 青鹿 サクラバクシンオー バトントワラー 社台ファーム 2,800
ダイナファンキーの2005 めす 栗 フジキセキ ダイナファンキー 社台ファーム 1,100


当歳馬
ユーキャンフライの2006 牡 栗 ネオユニヴァース ユーキャンフライ 中前 義隆 2,400
オレゴントレイルの2006 めす 鹿 クロフネ オレゴントレイル ノーザンファーム 3,000
さぶろう 牡 栗 ステイゴールド タヤスオドリコ 前田 宗将 1,700
ビヨンザレルムの2006 牡 鹿 キングカメハメハ ビヨンザレルム タガミファーム 2,700
メインキャスターの2006 牡 鹿 ホワイトマズル メインキャスター (有)市川牧場 1,500
マンハッタンボーイ 牡 鹿 マンハッタンカフェ サクラエンドレス 野口牧場 1,250
プリンセスシラオキの2006 牡 栗 ダンスインザダーク プリンセスシラオキ (有)社台C 1,550


一歳勢はダート&短距離馬が中心で当歳が中長距離に対応できそうな血統馬と
落札馬の傾向がハッキリ割れたのが面白い所。
ただこれからはJOYの方にも何頭か下ろすだろうし
(プリンセスシラオキなんかJOYの馴染みの血統だしね)
どのような振り分けをしてくるのか2次募集以降に注目したいですね。
一歳ならモスフロックスの2005、当歳ならビヨンザレルムの2006のとさぶろうが
良さそうに見えました。


さて、ラフィアン勢の近況ですがステルスは思ったよりも早く入厩
長距離輸送も無事にクリアーしたようでゲートもすぐに受かりそうな感じ。
新潟で使うなら最終週の芝1600M辺りかなぁ?

一歳勢のマイネカトリーヌ05だが体重計に乗るのを嫌がるとかちょっと気になる話
まーあ大方の予想通りパワーはありそうですが・・・